変なことしか言えません

わたしが思ったこと

ヴィジュアル系からジャニーズに移行した女の話

こんにちは。知る人ぞ知る情弱、ぺいです。

ツイート減らす目的ではてなブログ開設しました。

ほかの方々に比べると本当に文才も語彙もないと思いますがよろしくお願いします。

 

 

カルテで毎日パソコン使ってたらすごいタイピングが早くなったというどうでもいい話はいりますか?いりませんね。本題に入ります。

 

 

今回はわたしの好きなものの略歴をば。

 

小学校のときにジャニーズに目覚める。ジャニヲタの友達とものすごく仲良くなり、ふたりで関ジャニ∞にはまります。毎日のように彼女の家に通い少クラやジャニ勉を見ながらだべる生活をします。安田章大の可愛さにハマり、いつかコンサートに入りたいと思った少女ぺいはYou&Jのファンクラブに入ります。

 

そのジャニーズ大好き期にアニメオタクの子とイツメン(古)になります。その際紹介されたアニメの主題歌がヴィジュアル系で、PVを見たらまんまとはまる。ええ、デスノートのナイトメア「the World」です。厨二心に刺さりました。広がる闇の中交わし合った革命の契り…†

 

ここから中学2年生までジャニーズとヴィジュアル系を平行して好きな期間になります。ヴィジュアル系はチケットがとれやすく(相当有名になったり話題にならないとチケット完売することがない)安い(応援していたバンドは3~5千円で公演に入れた)、ジャニーズは「高いしとれない」と固定観念に強く抱きしめられてしまった少女ぺいは「もしかしてジャニーズよりもヴィジュアル系のほうがコスパがよいのでは…」と判断し、予約していたのに関ジャニ∞のアルバム「PUZZLE」の発売前に担降り。(クズ)

 

 

結局コンサートに1度も入ることなくYou&J会員の期限が切れました。

 

 

中2からはひたすらヴィジュアル系を応援する生活。

アンティック-珈琲店-メガマソ、the GazettE、己龍、ユナイト、Lylow、SuGをかじってました。でもちゃんと通ってたのはアンカフェとメガマソだけです。

チェキは1枚1000円だしCD2枚買わないと2ショ撮れないし誕生日は花を出したいし気づいたら目立つ存在だったっぽくて叩かれるし、でも楽しかったなあ。(懐古)

 

 

まあそんなこんなで追ってて楽しい時期にバンギャ(ヴィジュアル系バンドのファン)友達が好きということでSexy Zoneに出会います。

なにこれかっこいいし面白い。デビューしたとき195か国の歌うたってたのこの人たちなの?あの歌?どういう心理で言っているかは察してください

 

 

中でも緑色でちっこいこの子はなに!?

 

貢ぎたい顔をしていると惹かれてしまうぺいさん、松島聡くんにズームイン。

ちなみに今じゃ自分でも信じられないし別に反感を買うつもりではないので軽く流してほしいんですけど、菊池風磨くんとマリウス葉くんに魅力を感じないと当時の自分は思っていました。昔の自分へ。今じゃ松島聡のことよりもふたりのことツイートしてます。

 

 

それでまんまと魅力にハマリウスしていろんな動画漁って、でもバンドのこともあるし…と在宅で応援していました。そんなある日、セクゾを教えてくれた友達から横アリ公演あるけど行く?と神のお告げが。

 

 

い・・・行く(CV:五郎丸歩

 

 

そこで深い深い沼へ足に重りをつけた状態で踏み込んでしまったわけです。

 

 

せ、せくぞしゅごい・・・・

 

 

これによりセクゾを応援したい想いはますますヒートアップ。

しかし相変わらずバンドにお金をかけたいぺいはやはりヒートアップしても在宅で応援します。

 

 

そんなときにまさかのメガマソ解散告知。

もうね、生きた心地しなかったです。

 

 

 

そして解散しました。さよならわたしの青春。いつでも復活していいよ。

 

 

追うものがなくなってしまった・・・と思いました。しかし。

 

あれ・・まって・・・

 

パチンッ(指鳴らす音)

 

性感地帯・・・・・

 

思い出したのです。性感・・・Sexyの存在を。

 

 

もう本当、バンドの穴はバンドでしか埋められないけどその代わりとかじゃなくってむしろSexyという新たな存在に気づいてしまった。本当に救われたよSexyの存在に・・・

 

 

というわけで、平行して好きだった分、片方がいなくなってしまった故にわたしのやる気全量をささげて現在Sexyを好きでおります。

もちろん現在も追ってたバンドの大好きなメンバーも大好きです。大好きなんだけどさ、変なバンド組んだの。そのバンドを追う気にはなれなくて困ってるって話いつかします。

 

 

 

バンギャやめてジャニオタになって得したこと。

・グッズが量産なので大量に買わずに済むし安い

・テレビに出ている(これが一番大きいかも)

・公演の満足度が高い

ガチ恋(=リアコ)になっても「ノーチャン」で諦めがつく

・インストがないのでCD大量買いすることがなく経済的(このお金で積む)

 

 

結論。

わたしは何かを追っかけていないと死ぬ

 

 

以上です。

はちゃめちゃでしたが読んでいただきありがとうございマリウス。

 

なにか質問出てきたら気軽にマシュマリウス投げてね。

marshmallow-qa.com