変なことしか言えません

わたしが思ったこと

ぺいってどんな子?

 

 

自己紹介します。

 

 

これはもう自分の意思とは裏腹に適当に書くブログです。もう自分でも何考えてるかわかりません。

普段から適当に生きているふりをしているので、適当に読んでもらえたら嬉しいです。

 

 

あ、もともと自己紹介ブログはあります

ヴィジュアル系からジャニーズに移行した女の話 - リぺいンティング

 

 

あるんだけど、宮舘くんにハマる前なので。

 

書き直します。

 

 

 

 

まず、わたしはインキャです。

何度も言います。わたしはインキャです。

 

 

 

インキャがイキったらぺいになりました。

 

 

 

簡単に自己紹介をすると、東京生まれ東京育ち東京勤務の東京の人です。会話の中でよく「訛り出てるよw」って突っ込まれるんですけど、本気でどこの訛りが出てるのかわかりません。お母さんのお腹の中、地方だったのかもしれない。「どこ出身?」って聞かれたら「東京」か「母ちゃんの腹」としか答えられないので、これで言えば母ちゃんの腹は地方です。

兄弟はいっぱいいます。詳しくは遡ればわかるんだけど、5人以上います。上の兄弟は嫁いでいったのでツイートには下の兄弟しか出てきません。下の兄弟ということは?そう、わたしは真ん中っ子です。なんなら上の兄弟と下の兄弟との年も大分離れてるので一人っ子みたいなもんです。こんにちは、一人っ子です。

 

 

わたしはわりかしずっとヲタク気質で生きてきました。上の兄弟がJr.黄金期に小中学生だったこともありその辺もよく教わって生きてました。

あんまり母がエンタメとかに興味なくて、その反動かわたしは小学生の時からテレビっ子で、テレビ誌なくても大体番組表が頭にインプットされてて「次は●●の時間だからリモコン貸して」って言ってはお母さんにドン引きされてましたね。

 

 

クソどうでもいいことしか喋ってねえ!クソ!

 

 

そんなこんなで強いて言うなら伊東家の食卓に出てた三宅健くんがかわいいな〜好きだな〜と思ってたくらいで、ジャニーズにはハマらないと思っていました。

 

 

が、小学校高学年の時に幼なじみのジャニヲタに感化されて少クラ見ていたら若かりし関ジャニ∞を見つけて、安田くんが可愛くて人生で初めてファンクラブに入りました。郵便局の振込番号間違えてないかめちゃめちゃ不安だったな……

結局ライブに入らないオタクのまま降りたんだけど、安田くん見たくてお年玉でテレビ買ったし、そのテレビで見た安田くん超麗しくて号泣した記憶あります。なんであんなに純粋だったんだ……初めて買ったCDはだんご三兄弟なんだけど、初めて買ったジャニーズのCDは感謝=∞でした。

 

ちなみにこの時クソDDでした。

幼なじみがYa-Ya-yah好き!って言ったら翔央好き!って言ってたし、B.A.Dの淳太好き!って言ったらそれ照史好き!って言ってたし、なんかもう全部好きだった。多感だったな。エッチだな。今よりエッチだ。

 

 

そんな多感な時期にアニメヲタクの友達に色々アニメを勧められたんですが、当時ちょうどデスノートに脂が乗ってていい時期だったんですよね。結果ハマり、主題歌のthe WORLDを歌うナイトメアというバンドに心を奪われます。

 

そこから色んなバンドを知った結果ヴィジュアル系の沼に落ちて、チケットは安いし当たらないことないし最高じゃない?って気づいたらジャニーズからヴィジュアル系を追う人間に変わりました。漆黒の闇です。

 

 

 

14歳くらいから21歳までジャニーズ離れてたから7年くらいかな?健やかにバンギャルでした。色んなことがありました。遠征したし武道館の最前取ったし掲示板で色んなこと書かれて1枚1000円のチェキをいっぱい買ったしいっぱいCD買ったしいっぱい握手もサインもしてもらったし認知とかいうの初めて自覚したし初めてお花出したし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

でもほんとヲタクとかバンギャルって社会経験だと思うよ。新幹線とか飛行機の乗り方、夜行バスの過ごし方、取引の時の口調、色んな人との会話の仕方とか本当に色々勉強になりました…という話を先日バンギャルと話したばかり。

 

 

なんの話ししてたっけ?

 

 

 

メガマソってバンドを追ってたのでよかったらみなさん聞いてください。avexにいたことがあるのですがその時に出した「トワイライトスター」って曲がアニメ「メジャー」の主題歌だったんですけどめちゃめちゃ希望に溢れた曲でサビがスノと重ねるとなんか泣けちゃうのでオススメです。ちなみに2017年に解散しました。ベースのGouくんがめちゃめちゃかっこいいです。ギターの涼平くんは可愛い見た目とは裏腹に慶應義塾大学理工学部です。どっかの阿部くんと同じ理系かつ「りょうへい」です。やらしくお願いします。やらしく。

 

 

メガマソで知り合ったお友達がずっとSexy Zone好きで、その子経由でかな?セクチャン見て「松島くんきになる」って言った結果2017年のライブツアーであるSTAGEの横アリ公演に連れて行ってもらいました。

二度と経験しないと思っていたジャニーズのライブ。 満足度の高さに圧倒されて一瞬で落ちました。

そのままFC入会。サマパラ全滅。譲ってもらったチケットも仕事で入れず。夏、それ以外ジャニの予定入れるつもりなかったからジャニーズと過ごす夏なし!!!!!!!

 

そんなこんなでメガマソちゃん追いかけてたら解散発表して草生えた。しかも解散発表してから解散ライブまでライブなし。草。ほんとグラープっていつ解散するかわかんないから現場あって自分が好きなメンバーいるうちに行った方がいいよ。無理してでも行くべきだよ。いつ活動やめて一般人になって二度と会えなくなるかなんて、わかんないんだよ(急に真面目な話)。

 

 

 

 

解散してから手元にセクゾのFCしかなかったのでツアー応募して、名古屋当たって、名古屋で2公演。

1年ぶりに見た松島聡くんの尊さたるや!!!!わかる!?!???!?Ignition Countdownの松島聡くんはギラギラしててかっこいいのにMermaidの松島聡くんめちゃめちゃ可愛くてきゅんきゅんで後ろの映像とリンクして動いてるのはちゃめちゃに可愛くない!!!???!???!?

 

 

 

セクゾにこの悲しさを埋めてもらおうと決意した矢先、2018年8月に引っ越ししたタイミングで少クラを見れる環境になり、見たところSnow Manがめちゃめちゃよくて、見入り、セクゾ担のお友達と「宮舘くんって大したことないけどハマるとヤバそうだよね〜」って話してたらまんまとハマった。

ダンスがすさまじく良い。1つ1つのモーションが途切れることなくちゃんと繋がっていてしなやか。

末梢まで神経が通っている(今わたしは至極当たり前のことをお話ししています)。

声が一般人(褒め言葉)。でも歌声の艶やかさはマジでヤバい。あんなロイヤル貴族を名乗っておいてYouTube動画の片鱗ではロケ中に店員さんに腰低く対応する庶民っぷり。ギャップの塊。宝石。ダイヤモンド。

 

 

そう、ハマってからはナガシマスパーランドにあるジェットコースター「嵐」に匹敵するほどの速さで宮舘くんへの熱が加速するのです。

 

 

2018年11月、松島聡くんの休養発表がありました。最近わたし松島聡くんの話を全くしてないけどこれは本当に意図があって、4人でちゃんと歩みを進めるって決断にも大分色々と勇気が必要だったと思うし、なによりもそういう疾患だからこそあんまりこちらからプレッシャーをかけたくなくて言及していません。わたし一人でどうこうあるわけじゃないのは百も承知ですが少しでもプレッシャーにならないようにしていますが動画とか見返しては好きだなあと思っています。

 

 

なんだこの葬式みたいな空気 ワイは元気です

 

 

 

趣味はチンポジを探すことです。チンポジを見つける時のコツは利き腕です。なんでかっていうと一人でするときに利き腕が

失礼しました。肌荒れと剃刀負けも大好きです。

 

個人的な話をすると「マロン白書」というYouTubeチャンネルで演者として時々出演させていただいています。出演しているマロンさんのブログなどで人柄に触れ、セクゾについてお話しされていないことに引っかかり、冒頭に記載した自己紹介ブログを添付したDMを送信したところで機会をいただきました。

当初は松島くん担当として出演していましたが今はセクゾの現場にほとんど存在していないこともあり宮舘担として出演しています。

 

初出演および自己紹介動画みたいになってるやつ置いときます。

#53 セクガルになった女の話 - YouTube

 

 

 

 

みんなから第3バルコニーって呼ばれてる理由は2019年のサマパラ4公演中で3連続3バル入りしたからです。わたしは3バルの支配人。ようこそ!見かけない顔だね!ようこそ3バルへ!飲み物はここに売ってないからエスカレーターで1つ降りるんだよ!

 

 

そんなこんなでどんなもんか謎ですがSnow Manに熱量注いでSexy ZoneのことよりもSnow Manについてのツイートが増えたアカウントです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

変なヤツなのに話すと言葉に裏付けがあるタイプのいっっっっっちばんめんどくさい女だけどみんな仲良くしてください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

え?これ自己紹介だったの?

 

 

 

ぺいにマシュマロを投げる | マシュマロ