変なことしか言えません

わたしが思ったこと

痩せた方が人生楽しくなったよ、の話

 

 

個人的な気持ちな備忘録的なあれで書き記そうと思っただけなのですが誰かのモチベになったら嬉しいな、です

 

 

 

 

わたしは高校の時に彼氏に振られたショックで悔しくてダイエットをし、2ヶ月で4kgの減量をしました。

しかし専門学校に入ったわたしときたら、夜中の勉強もしくは実習記録をする上で何かを口に入れないと寝ちゃう人間になり、「起きるために何かを食う」というサイテー循環女になりました。起きるために食べたものの内容もサイテーだったわけですが、ドーナツ、スナック菓子、プリンとかそういったザ!!!太るもの!!!!みたいなもの選んで食ってました。今考えると太るために課金してたのバカバカしいな……

 

そんなこんなでせっかくダイエットした体重からプラス15kg増えました。多分体重増やすことで評価される会社とかあったらむちゃくちゃエリートだと思うし、今頃課長レベルくらいまで行ってたと思う。今からでも遅くない?そんな会社あります?紹介してください。自分、太る食べ物をまずそうに食うくせにしっかり太るっていう特技持ってます。あの、真面目に頑張ります。何の話?

 

 

そんなこんなで2020年、増減ありつつもピークからマイナス2〜3kgで経過しておりました。現場厨のオタクとして感染症により現場が尽く殺され途方に暮れていた時、「ジム通いするのはどうか…」と思ったのでした。ここまでがなげえ!!!!

まあもう一つ理由があって、健康診断で数値は全て正常なのにBMIがヤバだったのでこの際やることないし全部正常にしてえな(!?)と思ったわけです

 

 

そんなこんなで色々金も浮いたし半強制力ないと絶対通わないと思ったこと、マシンの使い方も筋トレのフォームも全然わからんと思いパーソナルジムに通い始めました。内容は省略しますが興味ある人は聞いてきてください

 

ここからが本題です

そんなこんなで4ヶ月通って7kg落ちました。すごい。見た目のこと言われることも増えました。変わったな!?ってめちゃくちゃ言われるようになりました。めちゃくちゃ変わったらしいです。自覚ない。

って思ってたら服が!!!入る!!!!お恥ずかしい話、その辺の女服売ってる店のフリーサイズのボトムとか、写真見て可愛いって思っても履いてみるとなんか違う…ってなってて。シルエットが思う通りじゃなくて。たまに入らないのも普通にあったりして。お腹引っ込めてやっと前ボタン閉まる、とか結構あるくらいマジのデブだったわけですが、今マジでスルッと入ります。2サイズはダウンしました。すごい。

 

そしたらもう服選びが楽しくて!!!着たいと思える服が着れる喜びもあるし、似合わないからって諦めてたものが似合わなくても着ちゃお!みたいな気持ちになったりとにかくファッション楽しくなりました。

 

 

服もそうなんだけど自信ついたのがとにかくでかいです。自分の欲望を体現したわけだし、まだまだ目標まで実は遠いんだけど、それでもある程度自分でやれるんだ…という実感と見た目に反映されたり着たいもの着られるという実体験でめちゃくちゃ自信つきました。堂々と歩けるようになった気がする!!!!前まで今以上に自信がなかったし、過去に容姿で悪く言われたこともあったので自分の姿が好きじゃなくて人に見られたくないなって思いながら生きてました。服も体型隠す服にしてたり。

でも今体のライン見えるような服わざわざ買ったりしてて、前までの自分じゃ考えられなかった行動をめちゃくちゃしています。すごい。

 

自分に自信あったほうが絶対人生たのしいです。多分人生のどこかに自信持つとこんなに変わるんだな〜と思ったわたしの話。仕事でもなんでも良いんだけど、わたしはひとつのコンプが治って今結構楽しくなっちゃってるよ〜!という謎のお話。

ダイエットしてきついのは甘いものとうどんが食べられないこと。焼きそばも食べたい……

 

 

個人的なパーソナルジムの話をしておくと、確かに値段は高いんだけどやっぱりわかる人に聞いて教えてもらうことの安心感ある。あと、一緒に数値見てるから「結果出さなきゃ…」という気持ちにもなる。もし停滞しても停滞してる理由とかシフトする方法を提案してくれるので思い悩む材料が減るのかな〜と思いました◎おうちでできることも教えてくれるし、高い買い物だけど維持していくことを考えたり健康を考えたら生活習慣病の治療費よりは安く済むのでは…と思った次第です(最悪)

 

 

そんな感じでダイエット成功してまだまだ目標達成してないけど現時点で人生楽しくなった!という気持ちのブログでした。金払って自信買えるなら自分に投資してもいいよね!!!