変なことしか言えません

わたしが思ったこと

わたしがチケット詐欺に遭わないために気をつけてること

マジで最近めちゃくちゃ詐欺のこと見るので誰かのタメになるといいなあと思って書いておく。 前置きしておくとわたしは過去にヴィジュアル系バンドのファンをしていた経緯があり、当時Twitterだけではなく掲示板等でチケットの取引をしていたことから今でも…

ダイエットの話

ツイキャスの時にダイエットの話を聞かれたので前回のエントリと合わせて読んでいただければみたいなブログ書こうとしたんですけど、めんどくさいしPDFとテキストにまとめたのでDMでご連絡ください 嘘です わたし自身ダイエットしてる感覚ではなくただただパ…

痩せた方が人生楽しくなったよ、の話

個人的な気持ちな備忘録的なあれで書き記そうと思っただけなのですが誰かのモチベになったら嬉しいな、です わたしは高校の時に彼氏に振られたショックで悔しくてダイエットをし、2ヶ月で4kgの減量をしました。 しかし専門学校に入ったわたしときたら、夜中…

オタク活動と看護師という仕事について

進路を悩まれてる学生さんからよく「看護師さんってオタク出来ますか?」って質問されるので答えるブログを書きます。前にも書いたんだけど、だいぶ前だしちょっと伝えたいことが変化しつつあるので書き直しという意味も込めて。 まあわたしに質問をしてくだ…

最近考えてること

寝られないのでブログを書きます。 最近考えていることがあります。 最近、というよりは、まあ半年くらい考えてはいたんだけど。 わたしは人に相談するタイプではありません。そのくせ、人には相談を勧めるような女です。 元から医療職のくせに病院嫌いで人…

ぺいってどんな子?

自己紹介します。 これはもう自分の意思とは裏腹に適当に書くブログです。もう自分でも何考えてるかわかりません。 普段から適当に生きているふりをしているので、適当に読んでもらえたら嬉しいです。 あ、もともと自己紹介ブログはあります ヴィジュアル系…

わたしと同担拒否

なんとなく前から書こうとしてた話。 わたし主観なので、「自分の感覚以外は認めません!」みたいな固定観念のある方はできれば読まないでください。傷つくために書いてないので。いやそんな覚悟もないのにはてブ書くなやって話なんだけど。意外とメンタル弱…

飲みたいけど飲めない話です

わたし、アルコール耐性まじでないんですよ。高校の時アルコールパッチテストで皮膚が熱を持つほど腫れて、次の日まで持ち越すくらい弱いんですよ。 初めてのお酒はほろよいだったんですけど、ほろよい1缶で思いっきり召されました。 まあ徐々に飲める量増え…

取捨選択

ぼやき。 感想文に意見言う人ってメンタルの治安悪すぎない? 意見同士はわかる。 ディベートとかって文化があるくらいだし。 感想ってその人の価値観から生み出されたものだし、それに意見って?さらに言わせると、意見って「否定的な意見」とかも存在する…

映画少年たちの話

こんにちは、ぺいです。 映画少年たちが公開されて、丸1ヶ月が経過しようとしています。 運良く完成披露試写会に当たり、誰よりも早く映画少年たちを鑑賞できたわたしですが、その時からあまりのクソダサ映画っぷりにドン引きしていました。こんなクソ映画、…

映画少年たちの気になったところ(ネタバレあり)

とりあえず羅列していきます。初めて観たときクソ映画の極みだと思ったはずなのになぜかやたらクセになってあと4回は観ると思うのでその度に増やします。 最高に個人的主観です。ただの戯言です。 何回も観ようとしてる人の少しでも気になる視点があれば。む…

努力してないように見える人が苦手

という話。 ジャニーズ降りたあといろんなジャンル漁ってまたジャニーズに出戻った人間のただの戯言なので、あんまり間に受けずみんなそれぞれ好きにアイドルを応援していきましょうね。 まず、タイトルの思想にたどり着いた時、わたしは年をとったな〜と思…

2018〜の現場記録

2018年 0405 Sexy Zone repainting tour 0405 Sexy Zone repainting tour 0506 Sexy Zone repainting tour 0506 Sexy Zone repainting tour 0701 嵐のワクワク学校 0701 嵐のワクワク学校 0707 THE MUSIC DAY番協 0720 マクガワン・トリロジー 0919 少年たち…

顧客が顧客を支配するなと思う話

こんばんは。ぺいです。 そのうち書きたいと思ってたことを今のうちに忘れないうちに書きます。 ただの感情論です。 最近よく見かけること。 ・○○の曲中、ペンライトは◎色にしてください ・開演前、○○を歌いましょう!全員で! って言う、ファン。 これは応…

開けてみたくない?

こんばんは。ぺいです。 突然ですが、ご縁があり、Kis-My-Ft2の冬コン「Extra Yummy!!」に参戦してまいりました。 ネタバレありで感想文書きます。 とにかく個人的主観です。 レポ見たいんだよ!って方はわたしじゃないかたお勧めします。 大丈夫ですね? ま…

人生を変えてくれたバンドへの気持ちの供養をしたい。

一年前の今日、大好きなものの命日を告げられました。 忘れもしない2017年8月20日。驚異的な豪雨。 「この日以降のスケジュールが発表されていない」という友達からの話でなんとなくソワソワしていた。なんとなく覚悟もできてた。だけど、何年もその…

お仕事と推しゴト。

こんばんは。ぺいです。 引っ越してから荷ほどきしてなくてスマホからのブログ更新が板につきました。なんならお前スマホ以外でブログ書いたの1回だけやんって話です。 さーて今回は ありがとうございます!正直できます!しかし職場次第とも返しておきます…

ファンとお金とときどき評価。

ぺいです。懲りずにスマホからブログを書くよ。なんたってわたしは学ばない代表だからね。 今回はお金について。お金って大事ですよ。なにをするにも必要になる。ジャニーズにおいてはCDを出すのだってコンサートをするのだってFCを運営するのだってお金がか…

価値観の押し付けについて

※9/3 パソコン復帰のため編集しました! こんばんは。ぺいです。 真夏の俺らは罪とはよく言ったものですね。 なんの予定もないです。ハハッ さて今回は価値観のお話。 価値観って一般的にどう定義されてるかはわからないんですけど、私は「経験の中で見出し…

ヴィジュアル系からジャニーズに移行した女の話

こんにちは。知る人ぞ知る情弱、ぺいです。 ツイート減らす目的ではてなブログ開設しました。 ほかの方々に比べると本当に文才も語彙もないと思いますがよろしくお願いします。 カルテで毎日パソコン使ってたらすごいタイピングが早くなったというどうでもい…