変なことしか言えません

わたしが思ったこと

飲みたいけど飲めない話です

 

 

 

わたし、アルコール耐性まじでないんですよ。高校の時アルコールパッチテストで皮膚が熱を持つほど腫れて、次の日まで持ち越すくらい弱いんですよ。

初めてのお酒はほろよいだったんですけど、ほろよい1缶で思いっきり召されました。

まあ徐々に飲める量増えたような気もするけど、まあさして変わらないです。そんなこんなで「酒飲むときは注意しよう」と思ってるタイプです。

 

 

なので、これまでマジで注意してきました。

ゲームやって負けたときに強い酒を飲むみたいな頭のおかしい飲み会でも一気に行ったらマジで死ぬから!!!って前置き置いてものすごい薄くしてからちびちび飲んでどうにか長い時間かけて飲み切ったりノルマ少なくしてもらったり。ていうかマジでこういうことする飲み会嫌いです。飲めないやつ連れてくんなよ。「あいつ飲めないからノリ悪い」とか言うけど飲めない体質で飲み会の輪に入れないこっちの身にもなれや

ごめんね取り乱しちゃった

記憶が残るタイプではあるのでマジで人に迷惑かけたくなくて吐く直前だコレ…って時もものっすごい頑張ってます。人に迷惑かけちゃいけないって育ってきたので!!!!!!!!わたしは!!!酒を!!!!人様に迷惑をかけるツールと思っているので!!!!!!!!!!!!!!!!

そんなこんなでどうにか濃い酒からは逃れる生活をしてきました。

 

 

先日、数人の知人とお酒の場がありまして。20歳過ぎてからの知人なのでもちろんお酒を交わしたことあります。まあお久しぶりだったんですけど。

 

 

最初は普通に居酒屋いたんですけどバーにハシゴして、そこでまあまあほろ酔ってた知人がショット頼んだんですよね、人数分。

 

人数分????????????

 

わたしは自分で飲めないことを伝えてました。なんなら1軒目の居酒屋の一杯目を20分くらいかけて飲んでたしその時点で顔色変わってたから分かってるもんかと思ってたけど。

 

「大丈夫大丈夫!」「一気に行っちゃえばどうってことない!」「明日仕事なのはこっちも同じだから!」ってオメーはバカですか?お前の頭の中修理してやろうか??????????????

 

大丈夫ってわたしが言うセリフであって酒を飲める人間からの許可を得ようとしたつもりは毛頭ない。「一気に」なんて方法論も聞いてないし、根拠のない「どうってことない」やめろ。お前はショットでちょっと意識トリップするだけかもしれないけどこちとら酒を飲むことによって天国へのトリップも容易いことなんだよ。

仕事の心配なんかしてない!!!!!!!!!!!!休めるなら大歓迎だよ!!!!!!!!こっちは命の心配してるんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

お酒の場で本当に申し訳ないんですけどほろ酔いな皆様のテンションだだ下がるようなこと言ってしまいました。これは居酒屋店員だったわたしはものすごく反省してます。でも、

 

これからショット飲むってわかってたらわたしハシゴしないで帰ってたよ

 

って話。

だって飲めないし、拒否するときだってみんなの気分悪くするし、わたしも楽しそうなみんなの輪に入れないのしんどいし。かといって飲んだらみんなに迷惑かかるし、アル中で初めての救急車キメたくないし。

 

 

まあ案の定主催の機嫌は悪くなりました。

そりゃそうだよね!酒飲んで気分良くなってみんなで楽しくなろうぜ〜〜!って時にテンションの下がる一声かかったら殺したくなっちゃうよね!ごめんね!

 

 

でもさ、20歳過ぎたら色んな人間がいるってわかんないかなあ?

飲みたくても飲めない人だっているし強くても好きじゃない人だっているし、いくら失敗しても毎晩飲んでる人だっているし、そこは尊重しあえる飲み会を…って無理だよね〜〜!!!酒は人格を変えるもんね〜〜!!!!!もはや酔ってる時点でまともに話聞かないよね!これだから酒は!飲めないのもあるし父が酒乱なのもあるしこういうことに巻き込まれるから酒ってやつは!!!!キレ!!!!

 

 

 

総評です。

わたしはショットを飲まない

 

 

 

 

 

 

 

 

あいみょんかよ