変なことしか言えません

わたしが思ったこと

ダイエットの話

ツイキャスの時にダイエットの話を聞かれたので前回のエントリと合わせて読んでいただければみたいなブログ書こうとしたんですけど、めんどくさいしPDFとテキストにまとめたのでDMでご連絡ください

 

 

 

 

 

嘘です

 

 

 

 

わたし自身ダイエットしてる感覚ではなくただただパーソナルジムのトレーナーさんに生活をお預けしてその通りに生活してるだけって感じなので自分から何かしたかと言えば本当言われた通りに生活してるだけなのですが、一応意識があってやってることをちょっと書いてみようかなと思います。というかパーソナルジムに通い始めて変わったところを備忘録という意味も込めて

あとパーソナルジムって敷居高いと思ってる人めちゃくちゃ多いと思うしわたしもその1人だったけどお友達が行っていて勇気出たので同じような人がいればわたしがきっかけになればいいな〜、です!

 

 

◎運動

意識してやってる運動は本当に行ってるパーソナルジムくらいで、仕事柄走り回ったり歩き回ったりおじさんおばさんとバトったりはしますが効かせる運動はジムでしかしてないです。

 

そもそも通ってるジムがストレッチもやってもらえるところなので、通い始めてからストレッチポールとかジムマットとか買って生活の中でちょっとストレッチをする時間はできました。ジムで使い方を自分の凝りやすいところ踏まえて教えてもらえるのめちゃくちゃ良いからやっぱ人に見てもらえるのええぞ!!!!!!

そのおかげで月2くらい適当に時間できるとマッサージふらっと行ったりしてたのが一切なくなりました 行く理由がなくなった!行けばやってもらえるし

 

あとは以前から散歩好きで平気で1日2万歩とか歩く人なので休みの日とか習慣にしてます。効いてんのかわかんないけどグラマラスパッツも履いてます。たぶん効いてないです

 

 

◎食事

肉と魚と野菜だけで糖質制限して、2ヶ月くらいしたら一切体重落ちなくなったので今は低GIの糖質を少量取り入れていますもちろん助言の元です

最初の糖質制限はヤバかったです 糖質の高い野菜とかもあんまり摂取しないようにしてました 根菜類とかいろいろ 味噌とかも糖質高いらしくてあんまり摂ってなかったです 今はその辺緩和してます

 

洋食派だったけどもっぱら和食派になりました 大戸屋がごはんなしできるしおいしいし野菜も食べられて最高 地元にあったらもっと最高なのに

あと自炊増えた 鍋とか炒め物とか魚焼いたりとかしてます 

 

元々炭水化物に固執しないタイプなのでそんなにしんどくなかったのですがお菓子だけはホームパイファミリーパックを1時間で消費できるし30分あればだいたいのお菓子1パックくらいペロリのピープルなのでしんどかったです。「体重見られてるし…」で伸びる手を抑えました そこに理性はあるんか?

不二家 ホームパイ 40枚

不二家 ホームパイ 40枚

  • 発売日: 2019/01/29
  • メディア: 食品&飲料
 

 

あとはお腹空いたらソイプロテイン飲んでました おっぱいは大きくなりませんでした ありがとうございました

 

◎生活

夜勤のある仕事なので生活リズムを整えるとかは全然無理でした 夜更かしするし

寝れる時に寝て食える時に食う なんだ?サバイバル生活か?

食の面で多少ストレス感じてると思うけど出来る限りストレスのない生活をと思っても無理です 生きてるだけでストレスだし…

 

早く生活の話せえよ

 

半身浴とかはしはじめました BIRTHと汗かきエステ気分シリーズだいすき

この機能使いたいだけです

 

 

さっきも書いたけど空き時間にストレッチしたり適当に歩いたりは日常的にするようになりました 暇さえあればゴロゴロしてた人間なので成長がみえます

 

 

こんなところなのかな!?!!!?

とりあえず生活を預けてから半年くらい経ちますが通い始めてからはマイナス8kgとかです ヤッター!

服のサイズは2サイズダウンして姿勢もよくなったし筋肉のつき方が変わったのか見た目がめちゃくちゃ改善されました 尻がハートの女王だったので改善して服が思い通りのフォルムで着れるのまじで感動した 

f:id:until:20210213192040j:imageまじでこれ

 

 

◎ジムの話

パーソナルジム通ってるよ〜って話をした時にめちゃくちゃ言われるのがお金のことなんですけど、高いです。でも結果見たら払うだけの価値があるな〜という気がします。

ジムのホームページ見ると結構どこも自分たちのところをいいようにアピールしますが何を重視するかにもよるかな〜と思います。ちなみにわたしが行ってるところの32回料金でRザップの18回は通えないです。めちゃくちゃ高い。でも色々サポートついててこれなんだろうな〜という気持ちではあります

 

わたしが次にパーソナルジム選ぶとしたら、料金以外の気にしたいな〜っていうのをおいときます

・食事制限の内容

(ジムによって全然違ってたから生活に合わせて選びたい……)

・ウェアのレンタルの有無と料金

(靴だけ用意してください、とか、全部無料のところもある。今のところは有料でレンタルありって感じ)

・シャワー室の有無

(今のところないんですよね……)

・オプションの有無

(プロテインつきとか、それこそ直すためのアイロン用意とかあるところもあるっぽい)

・清潔さと接客内容

(一回体験行った時に最悪なところがあったのでマジで見といたほうがいい)

 

 

 

とりあえずこんなもんですかね……

他にも聞きたいこととかこの辺追記してほしいってこと教えてもらえたら書きます

ジムの詳細とかも全然教えるので聞いてください わたしの体の変化も載せたいけどさすがにインターネットは恥ずかしいので載せませんが見たい相互いたら言ってきてワラ

 

金払ってるのもあるけどやっぱり生活変えるきっかけになるし自分だけじゃどうにもならん!ってなったら一つの手段として考えるのもありだよ〜っていうのを伝えておきます

金かけないと痩せられなかった女のダイイングメッセージでした。終わり。長くてごめん

 

 

f:id:until:20210213193333j:image

これは影山拓也と宮舘涼太とコーヒーです