変なことしか言えません

わたしが思ったこと

映画少年たちの気になったところ(ネタバレあり)

 

とりあえず羅列していきます。初めて観たときクソ映画の極みだと思ったはずなのになぜかやたらクセになってあと4回は観ると思うのでその度に増やします。

 

最高に個人的主観です。ただの戯言です。

 

何回も観ようとしてる人の少しでも気になる視点があれば。むしろわたしも教えて欲しい。

 

思い出せるだけツッコミどころやら可愛いところ書きます。時系列無視。

 

・タスクくんの苗字、藤波っぽい。多分。奥さんからの手紙読んでるタイミングで裏に書いてあった宛名が曖昧だけどそんな感じに見えました

・作戦会議中、情報屋の「あいつはアニメオタクだから」に反応するもはや佐久間くんなマル

・最後の「君にこの歌を」の歌唱シーン、3人ずつくらいで映るところで鼻をすするリョウくん

・ジュンの転落後のシーン、シュンソクくんの力強い「ジュン!!!」も最高だし消え入るようなホストくんの「ジュン…」も最高だし完全に幼なじみの京本くんを呼んでる「ジュン!!!」なマルくんも最高

・こんだけ面会シーンめちゃめちゃ出てくるのにタスクくんだけなんで奥さん面会来ないの…?妊婦は来ちゃいけないルールあるの?

・シュンソクの「またカミさんからの手紙か〜」が映画少年たちの中で一番の最優良ボイス(贔屓目)

・俺たちは上等で誰かが歌ってる(ごめん忘れた)後ろで青房が雑巾掛けしてるシーン、最後の方でリョウくんがカメラ目線でしんどそうな顔してるのがめちゃくちゃ可愛い(贔屓目)

・俺たちは上等で後ろの方にいるシュンソクが最後の方手を上げながら前に出てくるのカワイイ(贔屓目)

・ていうか俺たちは上等の「まあ俺らはワルなんかじゃない」のゆり組を永久保存版にして大事に抱きしめたい(贔屓目)

・おいすのーまんの役柄のやらかしたことはっきり聞かせんかいコラ コウタですらはっきりしてねーぞコラ

・ところでエガオくんはなぜそんなタイミングで古く悪しき思い出を思い出してしまったんだい?

・え〜〜んわたしもリョウくんに壁ドンされて「話もできねえのか」って言われたいよお〜〜〜〜〜〜。゚(。ノω\。)゚。

・中林の登場シーンのたびにばいきんまんが出てきたみたいなSE流れるよね

・脱走計画の話で情報屋が乗る!やったー1人増えた!「いや、実は1人じゃないんだ」のあとに青房が出てくるシーンで特撮の格闘シーンにでも流れてそうな音楽流れるよね

・ラストのWe'll be togetherでメインの人たちを劇中の映像とともに紹介してて、関ジュのターンのとき室くんだけ病室で他はHappy歌唱シーンなの全然納得いってないから

・ていうかHappyが急すぎるし元のシーンに戻るのも急すぎるんじゃ〜〜〜〜!!!!余韻をくれ!!!!!

・妹が「結局横山は何役なの?どういう役なの?悪者なの?」って聞いてた。たしかに。最後笑ってたよね。ジュンの死をもって改心したの?2年の月日勝手に流れてたけど?

・ ケンタの体調が悪い時に「異常なし!」って言い切った看守が実はアニメオタクの看守なの知ってた?

・ついでにジュンが屋根登って看守の気を引いた時に「ジュン!そんなところ登ったら危ないだろ!」って言った人、ジュンの房を案内した看守なの知ってた?

・コウタが食堂でジュンを睨んでるシーン、奥でご飯を食べてるタスクくんが口いっぱいにご飯を詰め込んでいて超カワイイ

・あんだけ酷いことをしておいてジョーが出て行くタイミングで何故か見送りに出てる中林が奇妙すぎる

・あんなに残酷だった中林、5年後にあんなに大きい息子がいるなら残酷だった当時物心ついてただろ 息子も捕まってしまえ(?)

・唯一ちょっと伏線っぽく感じたのはコウタの「子供に親の都合は関係ない」ってところだった コウタくんはずっとそう思って生きてきたんだなあ

・クロくんとマキオくん出演シーンなんて短いの!!!!あんなに顔がいいのに!!!!!!キレる!!!!!!!!もっと大事にして!!!!!!

・すげー不謹慎なんだけどアイツが死んだ朝の青房の面々が映るシーンがどうしても朝日を仰ぐミーアキャットにしか見えない

♪アイツ〜が〜死ん〜だ朝〜〜

f:id:until:20190403000615j:image

 

 

 

観るたびに、思い出すたびに更新します