変なことしか言えません

わたしが思ったこと

取捨選択

ぼやき。

 

 

感想文に意見言う人ってメンタルの治安悪すぎない?

 

意見同士はわかる。

ディベートとかって文化があるくらいだし。

 

感想ってその人の価値観から生み出されたものだし、それに意見って?さらに言わせると、意見って「否定的な意見」とかも存在するわけじゃない?

感想の否定とは?って思ってしまうんだよな。

 

感想って一方的に投げる前提で言うもんじゃん、「わたしはそうは思わない」って言われたところでそれはあんたの感想でしょ?って思ってしまう。

こちらにはこちらの感想があんだよ。好きでこちらの感想を踏んでおいて攻撃するとは何事だよ。理不尽だよ。

 

 

最近ほんとジャニオタってネット向いてないよなーって思う。見るからに不快になりそうなやつは自衛しないと生きていけないよ。無理やり視界に入れられたもの以外は責めるべきは自分だよ。勝手に選んで見たんだもん。「見なきゃよかった」って思う人間の方がよっぽど利口だよ。

 

あと、真偽のわからない情報を見てすぐ信じてしまう人間も良くないし、言及する人間も良くないと思うんだなぁ。

「わたしは信じてないけど」とか言う人、それをツイートすることでさらに広まることを理解してくれ。信じてないなら言葉を残すな。脳内に入ってきた情報を消せ。反応が一番悪だよ。

 

とりあえず一つ言えることはいい加減公式だけを信じる脳みそを作っていきたいよね。結果本当に信じられるのって公式と自分の目で見たパフォーマンスと自分の耳で聞いた声だからさ。それを目の当たりにした自分の感情を一番信じるべきだと思う脳内お花畑おたくがわたしです。

 

 

話ずれたけど感想に対して思うところがあった、それはあなたの感想です。一人一人感想があります。肯定することだけが応援じゃありません。時に厳しいことを思う人間もいます。そこで添削を許されているのは感想文の宿題を出した国語の先生だけです。自分の感想以外感想として認めないのであればもう他人の感想を見るのはやめましょう。それがあなたの一番正しい生き方です。

 

 

 

ひさびさのはてブで辛気臭いのやめれる?