変なことしか言えません

わたしが思ったこと

開けてみたくない?

こんばんは。ぺいです。

 

突然ですが、ご縁があり、Kis-My-Ft2の冬コン「Extra Yummy!!」に参戦してまいりました。

 

ネタバレありで感想文書きます。

とにかく個人的主観です。

レポ見たいんだよ!って方はわたしじゃないかたお勧めします。

 

 

 

 

 

大丈夫ですね?

 

 

 

 

 

 

 

 

まず下調べはセトリ、宮玉が結婚していること、コネクションの「開けてみたくない?」の件。

セトリも知ってる曲あるーって程度で、特に自ら聞くことはなく。聞いてもダイジェストのWe are キスマイ!くらい。

 

まず入って一言。セット豪華!花道羨ましい!っていうか広い!!!!

東京ドームはワクワクでしか入ったことがなく、東京ドームのライブは今回が初めてでした。なんて広いんだ……フォロワーさんがそういえばドームになったら寂しいって言ってたけど確かにその気持ちはわかるかもしれない……

 

そしてアイスクリームちゃん🍨の映像から始まったけどなんだあのキャラクター、めちゃめちゃ可愛いじゃん。動くとさらに可愛い。アイスクリームの設定だって後から聞いたんだけど彼ら防寒して大丈夫なの?(普通に指摘する)

 

始まった瞬間の感動はとんでもなかった。

ぜんぜん誰も歌ってなくて誰もなんのアクションも起こしてないようなタイミングで泣きそうになる感覚障害。横並びになったキスマイを見て、わたしなんて思ったと思う?

 

 

うわあ、生存してる〜〜

(偏差値2)

 

 

本当にキスマイ兄さんって生きてるんですね。

なんかもう感動してしまった。最初白いコートで現れるキスマイ兄さん、わたし遠目すぎてバスローブに見えて「まじかよ初っ端からどエロやな怒られるぞ」って思ったけど普通にコートだった。

白に包まれるいい年の色男7人、とてもいい。ナイロンの1本にでもなりたい人生だった。ただでさえおいしい関係なのにな。よっ!座布団一枚!

 

 

キスマイ兄さんの素晴らしい点はコールアンドレスポンス曲が絶妙に混ざってくること。どんなにしんみりしてもすぐにわーって楽しませてくれるから構成が客に優しいよね。MCが身内ノリになりすぎないところもよかった。今のネタぜんぜんわかんなかった…というわたしのようなキスマイ初心者に対しても宮田くんがいればあら不思議、何を見ればそのネタがわかるか解説してくれます。ヲタクの門をいとも簡単に開いてくれる優しいヲタク、宮田俊哉くんかっこいい。

 

っていうかWe are キスマイ!が楽しすぎて毎日一回We are キスマイ!をやりたい病気になった。叶うならすぐにでもうーうーうーあーあーあーしたい。。。

なんとなくコールアンドレスポンスであったりノリノリなみんなで歌って踊れる楽しい曲っていくら遠くても心の距離近づいた気がするよね(?)

いやでも本当に天井席でもコールアンドレスポンスであったり一緒に歌って踊ったりしたことでめっちゃくちゃ多幸感!すごい!体や口を動かすと達成感につながるのかもしれないね!うん!

 

Invitationの演出めちゃくちゃかわいい〜〜って思った。ていうかこの頃から感じ始める。おや?北山宏光くんって天才では?甘い歌声とベビーフェイス、こりゃあひょんなことから猫になるわけだァ!チームわけしてのダンスもセットを使ってのパフォーマンスもヒェッ、、30過ぎたお兄さん方に見えないよぉ、、、もっと若いんじゃない?逆サバ?訴えるよ?

 

そういえばわたし、前情報なしって言ったけど夏ヤミーのハプニングダイジェスト?みたいなやつ見てた。その冒頭に流れるギターのチョロチョロしたリフがカッコよくてずっと頭から離れなくて、友達に聞いたらFreezeだよ!千ちゃんがワンテンポ早く体うずいちゃった曲だよ!って言われて、気になってたんです。

 

Freeze、話題の動く歩道ダーーー!すげー!!!

あんなに動き回ってる坂道でよく平然と踊れるよねなんなん?わたしがやるとしたら5年間の研修が必要なんだけども?

互い違いになったメンバーの立ち位置、気づいたら同じ横一列で並んでるのにヒンッ!すげえ!って。語彙力は坂道の上に置いてきました。

横一列に並んだキスマイの尊さったら。7人の成人男性が堂々と坂の真ん中に横一列で並んでるんですよ。後光が差して。仁王立ちで。そんな状況で、わたし、Freezeしちゃう!蜃気楼もかっこよかった記憶あるんだけどいかんせん曲が分からず。申し訳ありません、復習いたします。

 

MCにお誕生日ソングと空ソング埋め込まれてた!っていうか今日のMC、誰かの立ち位置ミスとかテンポ早く先の振り付けしちゃったとかそんな感じのお話だった⊂*1⊃かわいいお兄さんたち。バイトの休憩中みたい。あせふきふきしてるみっくんがかわいい。みっくん担当なの?

 

ソライロの最後、当日朝ドームの前で撮影したとの全員の記念写真が出てきたんだけど横尾さんがはっちゃけていらっしゃった、、、お笑い芸人みたいな顔してた、、、「横尾さん!?」っていうワード?がものすごいヒットして、右から順々にメンバーレビュー、真ん中の横尾さん映した時に「よこおさん!?」ってメンバーが言いサイドのモニターがめちゃめちゃ横尾さんアップにするのめちゃくちゃ楽しかった、、、

 

クリスマスコーナーという名の聖夜っぽい曲つづき。途中で風船落ちてきたけどわたしのところには落ちてこなかった。わたしが風船だからか。

とにかくMCからそうなんだけど宮田くんが優しい。声も歌も言葉も。すごい。フォローがすごい。

そういえばクリスマスコーナー前の映像がごっさ可愛かったです。キスマイがパーティの準備してるの。ヒン😢かわいい😢わたしもアイスクリームちゃん🍨の一員になりたい😢

 

わたしスノードームの約束、聞いたことあるのに曲名知らなかったの。やばいよね。やばいわかる。ちなみにキスブサでしか聞いたことないんだけどさ。ひとりひとりのドラマが終わったタイミングに流れるあれしか聞いたことないんだけどさ。あれスノードームの約束って言うんだね。正式名称はSNOW DOMEの約束みたいですね。フォエーバーが熱い。とにかく熱い。スノードームなのに熱い。歌詞がしみる。っていうか歌上手い。死ぬ。そして最後に分割画面出てきてウワ〜〜!分割〜〜!大好き〜〜〜〜!!!

 

まじでこれなんです。

分割画面出てきた瞬間に双眼鏡投げた。投げてないけど。表現として。比喩として。

 

しんみりした後のユニットコーナー、とにかく流れがよろしい。とてもよろしい。突然ブルゾンちえみばりのネタを披露したと思ったら噂の宮玉夫婦。かと思えばあのニカ千が出て、ラストが、アアアアア、ラス、アアアアア、アアアアアアアアアア藤北……

 

うわさの開けてみたくない?が想像以上だった。お兄さん3人が柄物のセットアップにサングラスかけてイキってるのとサビ?のトンチキ具合がめちゃめちゃすき

多分音楽だけ聞いたら歌詞さえ見なきゃなんかオシャレな曲だな〜と思ってたはずなんだけど、なんか空間と振り付け相まってものすごくトンチキ空間だった。急にブルゾンちえみみたいなネタ始まるしさっきまでのクールっぽかったお兄さんたちが突然お笑いに目覚めたのおもしろい。最後の「開けてみたくない?」で完全に開けちゃってるの面白すぎた。

 

 

宮玉はね〜〜かねてより噂は聞いていて結婚式の映像も見せられました。おっ!いよいよ夫婦みられるぞ〜ワクワク(*´ω`*)って思ってたらエッ…?たまちゃん死んだけど…???悲しみに叫ぶ宮田くんから曲が始まるんだけどなんかもうやばい表現力がやばい。ふたりとも声にかかる表現力がすごい。抑揚が臨場感。小さいリフターで高いところにいる真っ白い服を着た玉森くんの「ねぇ本当私なんかで良かったのかな?」がヤバイ。心がきゅーってなる。

ラストの演出がもうなんとも言えない。抱きしめあったと思ったら玉ちゃんいなくなっちゃうの😢なんたる運命のいたずら。ストーリーのある演出、入り込みやすくてすごくいいと思いました。突然小学生みたいになるのやめろ

 

70億分の2でローラーすべりながらダンスシンクロする二階堂くん千賀くんペアすごいよ…芸術点あげたい

2つ並んだ影法師って歌詞のところでふたり花道並んで並走しながら踊る表現よかった 

もうなんか星に願いをで頭の処理能力全部使い切って回復し始めたのがそこだったからそこからしか覚えてなくて本当にすみません二階堂くんの顔が好きです

 

ふ、ふ、ふじきた、、、ヒッ、、、フッ、、、、ヒッヒッフーふじきた、、、、、

ふたりとも袖切られてるけどなんかあったの?白と黒で対になるコーデなの?ここまで考えられたところは冷静だった。

なんだよこれ…フィギュアスケートじゃん… ※違う ※なんならスケートも履いてない

美しい人間がふたり、ふたりそれぞれの個性の違いによるギャップ、待ってわたしが持ってるチケットってフリーパスだった?追加料金かかるアトラクションに間違えて乗っちゃったみたい。ていうか冒頭で小さいみんな〜!ってC&Rしてたけど、その小さいみんなが見てる前でそんな汗絡みつかせていいんですか?藤北のおふたり逮捕されませんか?

極め付けはインクの塗り合い。あーやったよこれ。いよいよやったよ。お互いが持つ色を相手に塗りつける攻撃だよ。見たことないけどこれA●Vじゃん……噂に聞いていた藤北美しくて双眼鏡を片手に震えてました。お母さん、わたし、生きてるうちに藤北見られたよ……💫

 

 

そんなふたりを羨む舞祭組の可愛さたるやしんどみが深かったですね。わたし、専門時代の文化祭で「やっちゃった!」のダンスをコピーしてるんです。思い入れが違うんですよ!!!ねえ!!!!あの頃わたしの青春が目の前で繰り広げられている!!!そんなことより最初の横尾さんの変顔のインパクトがエグすぎてあの写真欲しかったです

 

途中途中の映像すごい凝ってるな〜って思ってたんだけどここで流れてた映像すごかった!Jr.コーナーではあるんだけどそのJr.のダンスとキスマイメンバーが出てる映像がリンクしてて!!!!どこまでもしっかりキスマイの要素が組み込まれていたよ、、、

 

ここからはクールキスマイゾーンだったんだけどとにかく全員が同じ鎖に手を繋がれてるとこもウオオそういう表現があるのか、、と考えさせられましたね。

あと、よく聞いたことあるな〜〜この曲、、っておもってたら藤ヶ谷さんが

 

kiss魂

 

ってめちゃめちゃかっこよく言うもんだからその曲がkiss魂って曲なのがすぐにわかりました。(なんのレポ)

 

うわさのTonightはヤバかった、特効の記憶が凄まじい。めちゃめちゃ爆発する。その度にびっくりする。しかもバクステ側にいるわたし。わたしも爆発した。

Tonight、横尾さんばっかり見てた。せっかく近くに来てくれたので(?)目当てを見ようと。うわあ〜〜生きてる〜〜〜〜!!!(2回目)

横尾さん、キスブサで好きになったので踊るイメージがあまりにもなく(失礼)ゴリゴリに踊ってるのを見て感動してしまいました。もちろん他のメンバーもキメキメでかっこよかったです。

 

飛んでアンコールですがソリみたいなトロッコに乗ってTシャツ着たメンバーが登場するの可愛すぎて可愛いしか言ってなかった。

アンコールの一体感すごかった〜〜!特にえびばでぃごーはみんな振り付け完璧すぎて光が同じ動きしてんの目を皿にして見ましたすごくよかった

 

メンバー同士のいちゃいちゃも可愛かったしMCも面白いしかといって魅せるところは魅せるしふざける時はふざけてて「うわぁめっちゃジャニーズじゃん、、、」って。久しぶりのジャニーズ摂取。

 

北山くんはまじでテレビとのギャップが凄まじすぎて北山くんかっこよくないって言ってる人がもしいたら今すぐにコンサートに出向いてほしいと思った。もちろん双眼鏡持って。甘い歌声も可愛いし年齢が見えないくらいの若々しさ!コンサートの次の日に肌がピチピチになったのは紛れもなく北山くんのおかげ

 

藤ヶ谷くんはテレビで見たまんまだった。ああ、ガヤさんだ、、、あのガヤさんだ、、、ってわたしの中の全細胞がガヤガヤしてました。銀座にあるフェロモン屋さんでフェロモン箱買いしてるんだろうな(妄想)

 

玉森くんは可愛い。ただただ可愛い。ひよこ?わかる。めちゃめちゃわかる。そらジロー?わかる。かと言ってまじで星に願いをの表現力は本当にすごい。完全に女の子。「ねえ本当にわたしなんかで良かったのかな?」いいよ

 

宮田くん、マジで新規ヲタクにやさしい。解説もしてくれるし進行が親切。そして進行ミスったのすら教えてくれるフォローの素晴らしさ。そして星に願ry本当に星に願いを、短編映画作ってほしいくらい芸術だった

 

横尾くん、はじめまして。顔ファンになってから5年くらい経ちます。存在したのですね。相変わらずかっこよかったです。まあ実際は思うところがちょっとだけありましたが(察して)、意外と歌がお上手でテレビに騙されてたのかなあと思いました。conneXionで新たな扉開いたっぽくてめちゃめちゃ輝いていたのすごくよかったのでいますぐわたしのことを燻製にしてください。

 

二階堂くん、途中から帽子被ってて宮田くんに擬態していました本当に申し訳ありません。「やっちゃったわ」ってシーンでのくしゃっとした反省顔はきゅんと来るものがありました。年上なんですけどね、おかしいですね。二階堂くんがリアコ枠だってやつ、めちゃめちゃわかります。ちなみにスマイルサラダ回大好きです。

 

千賀くん金髪だった!彼もテレビで見たまんま!ミスると周りを確認しちゃう癖があるって言っててエッカワイイ〜♡って勝手に思ってました。歌の癖が強いけど癖になる癖だなあと。問題です。癖を今何回言ったでしょう

 

そんなこんなでめちゃめちゃ長くなりましたしまとまりが全くなくて申し訳ありません

とりあえずLOVEとYummyをポチる準備は出来ました 誰か背中押してください

キス好きキス好きすぎキスマイすごくよかったです

美味しい関係が目の前でみれてよかったです

また機会があったら行きたい♡(`・ω・´)

 

 

Kis-My-Calling!が生で聴きたいぺいでした。

*1:・⊥・